Fields of Verdun


どうもキシダ模型でございますm(__)m

連休ももう今日、明日で終わりですね。

今日は今のところ、静まり返ってしまったキシダ模型であります・・・(-_-;) ご、ご来店おまちしておりますので、よろしくお願いしますm(__)m

さて

私は大好きなスウェーデンのヘヴィメタルバンド"Sabaton"の新曲のビデオが公開されました

タイトルはFields of Verdun 第一次世界大戦のヴェルダンの戦いをテーマにした曲ですね。

このSabatonというバンド、War Metalと呼ばれていて、戦史をテーマにしている曲を書くバンドなのであります。

曲調は一般的なPower Metalで、かっこいいっす!

ヨーロッパではかなり人気のあるバンドです。


ヴェルダンの戦いは1916年2月21日、膠着した西部戦線の突出部ヴェルダンに対しドイツ軍が攻勢をかけフランスのヴェルダンで発生した戦闘であります。

ドイツ軍参謀総長ファルケンハインが意図したところは、フランス軍に出血を強要しフランスの継戦意思を削ぐことにありましたが、現地軍はヴェルダン攻略に固執し、両軍とも泥縄式に兵力を投入し死傷者数は両軍合わせて70万人という莫大な損害を出しました。

ヴェルダンでの戦闘は、歌詞中にも登場しますが、2月~12月、実に303日間という長期間行われました。


↑のヴェルダン戦の写真は社会の教科書とかに載ってたような気がします

その他にも素晴らしい曲がたくさんありますので、興味ある方はチェックしてみてください

それでは、本日もオープンしております。

本日もゆるーりと営業しておりますので、お時間ある方は遊びに来てくださいな~

よろしくお願いしまーす!

したらねー( `・∀・´)ノ