top of page

アクリジョンベースカラーのレビュー


どうもキシダ模型でございますm(__)m 今日はこんな時間にブログ更新です 忘れてたわけではありませんよ!!!(;・∀・) 皆様ご存知GSIクレオスさんよりサンプルをご提供して頂き 昨日、到着しました! クレオスさん、ありがとうございました!m(__)m


ご提供いただいたサンプルは アクリジョンベースカラー各色 ラスキウスカラー各色 スーパーメタリック2各色

となっております! 試用してみたい方は、お気軽にお声がけくださいね! で、早速レビューをしてみたいと思い 今日はアクリジョンベースカラーを試してみました。 アクリジョンベースカラーは文字通り下地用の塗料となります。 サーフェイサーとしても利用できるとのことです。 以前、アクリジョンをエアブラシで吹きたい! というお客さんが来て 格闘した思い出があり、アクリジョンにはちょっと苦手な印象が・・・


右側が筆塗、左側がエアブラシでの吹き付けになります。 アクリジョンは筆塗しやすいので、いいですねぇ サンプルはビンから直でさらっと塗っただけですが きちんと発色して、隠ぺい力も強いのがわかると思います 乾燥もとても早いです エアブラシでの吹き付けは、普段ラッカーばかり使ってるので やはり希釈がシビアに感じます・・・ 0.3mm径のハンドピースでもできないことはないと思いますが、そんなに希釈できないので 0.5mmのハンドピースを使うのがいいと思います ま、下塗り塗料だと思えば問題ないですね。 ちょうどいい塩梅の希釈具合を見つけるのに苦労しましたが まずまず、上手く吹けるようになったのではないかと・・・ この辺はまたおってレビューできればなと思います。


タイミングよく

今日はレジンキット製作のお客様がご来店ということで アクリジョンベースカラーを使用して頂きました! レジンのプライマー代わりに使えるというのは便利ですね 塗膜は非常に強いと思います!


私も先日頂いた骸骨でテスト

ベースグレーをエアブラシで吹き付けてみました


塗装後、乾燥機にいれて1時間くらいおきました 爪でちょっとカリカリした程度ではビクともしません!

乾燥してしまえばラッカーや他の溶剤にも耐性があります。 この後、ラッカーで筆塗してみましたが 下地には全く影響ありませんでした。 ABSにも問題なく利用できるということで これは、アクリジョンをメインに使ってなくても 色々と使用できる下地用塗料なのではないかと思いました 非常にざっくりとしたレビューですが・・・w

とりあえず今日はここまで! それでは、本日の営業も間もなく終了でございます 本日はありがとうございました! 明日のご来店お待ちしておりますので よろしくお願い致します! したらねー( `・∀・´)ノ


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page